アクセスカウンタ

十四連斬雑記帳

プロフィール

ブログ名
十四連斬雑記帳
ブログ紹介
ニコ動にうpした動画を宣伝してみたり、面白い動画を紹介してみたり、拍手のレスを返したり、その他どーでもいいことを書いたりする日記と呼ぶには更新頻度があまりにお粗末なブログ
尚、内容は東方系がほとんどなのであしからず
本拠地↓
http://14slashes.dainaworld.com/
zoom RSS

口授

2011/12/07 22:17
東方求聞口授 〜 Symposium of Post-mysticism.(仮)@一迅社

求聞史紀の風神録〜神霊廟版が出るようです
求聞史紀の続編とのことなのでまた阿求視点で書かれることになると思いますが
「口授」と言うのが気になるところ

まあ要するに口伝えということですが
求聞史紀は阿求の記した書籍と言う設定でしたが
こっちは文花帖っぽく会話がメインになるのかもしれません

まあ地霊殿以外は
軒並み人間にわりと近しい勢力ばかりなので
阿求も直接聞きに行きやすいとかそんな感じなんでしょうか

というわけで早速予約
・・・って楽天まだか
ポイント使いたいのに


東方求聞口授 〜 Symposium of Post-mysticism.(仮)
一迅社
ZUN

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 東方求聞口授 〜 Symposium of Post-mysticism.(仮) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


フラワーナポリタン

2011/12/05 01:58
この土日は良作が立て続けに来てたのでご紹介

まずは東方ナポリタン最新作

もう一年も経つのかということで
半ば忘れてましたが、やっぱりその不気味さ・怖さのクオリティーは半端ではないです。

そして相変わらず謎は増える一方
どういう結末になるのやら・・・


つづいてフラワーマスター伝説

第四話ということで、あいかわらず誤解されまくるゆうかりん
まだまだ続くようなので今後も楽しみ


そんな具合で
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


博麗の野望:神霊廟組顔グラ

2011/12/05 01:51
そういえば神霊廟組の顔グラを描こう描こうとおもって
そのままにしていたのを思い出したので、この土日で仕上げてみました

久しぶりでしたが、ちゃんと描けて安堵

とりあえず各キャラの由来詳細については
Pixivにうpしましたのでそっちで見てください。



では、以下元ネタ顔グラとあわせてこちらでも紹介

画像


幽谷響子
何ともイケメンに仕上がりました
こんな顔で「羯諦羯諦」とか言ってたらカリスマオーラ凄そうです

画像


画像


芳香と青娥
邪仙にぴったりな腹黒そうな顔を探したところ
丁度残っていた官兵衛がいかにもな感じだったので青娥はこっち
で、黒田家と吉川家が仲が良かったと言うことから
芳香が広家です(本当は元春と仲が良かったのですが、そっちは雲山で使用済み)

画像


画像


画像


豪族乱舞三人組
由来はPixivにある通り
・・・なのですが、ぶっちゃけ徳川傘下で誰かいないか悩んだ挙句のこじつけです

屠自古の服の色はもうちょい頑張りたかったのですが
どうにも弄れば弄るほどおかしくなったのでここで妥協。
太子の髪の色は存外うまくいったので満足です。
8色しか使えない縛りがあると、発色を調整するのも一苦労。

画像


最後はマミゾウ
どうみてもおばあちゃん、いやむしろお爺ちゃんか
発色で言えばマミゾウの服が一番厄介で
似たような感じでありながら、微妙に違う淡い色合いで構成されているというのが問題。
8色表現の場合、極彩色は出しやすいのですが
逆の淡い色調はちょっとでも狂うと全然違う色になり無茶苦茶調整が面倒なのです。

というか、神霊廟組の連中は今回はそろいもそろって
淡い色合いばかりなので色合わせが一番大変でした。

・・・さて、ゲームの方に取りかからねば

あと拍手コメが来てたので返事

ネコテイより
>ありがトー

アリガトウ・・・ってあれ?
ココロじゃなくてネコテイ?!
むむむ、いったい何が・・・
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


愛されない恋人

2011/11/09 01:42
恒例のあれ作成に集中している間にkamSさんの新作が来てたようです
しかも凄いのが



タイトルは流れてるBGMの曲名ですが
この曲と動画の情景とが恐ろしくマッチして
従来の作品よりも破壊力が凄まじいことになってます

っていうか曲単品でも個人的にはかなり好みの部類
というわけで市場をポチろうか

・・・と思ったらなんだこれ、メチャ高い
Psalm 詩編
ポニーキャニオン
2004-11-17
書上奈朋子
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Psalm 詩編 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


・・・何やらレア物らしく、プレミアが付いちゃってる模様
流石にこれは気軽に買えないな・・・

プレミアといえば三月精第一部も買ってないなぁ

東方公式書籍で唯一買ってないですし
まあ高いと言っても手が出ない値段ではないので
買えないことはないのですが
どうにも元値より遙かに高い値段がついてると払いたくなくなってしまいます。

我ながらケチだなぁ・・・
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


久々に

2011/11/08 03:38


毎年恒例の奴を投稿してみました。
まあ、去年は変則的でしたけど。

それにしてもやっぱり久しぶりだと勘が鈍って困る。

ついでに溜まってた拍手コメ返事

悠繰録から

>いいね
いいの?
そういえばfacebookのボタンのマークがそんなんでしたっけ
やってないのでよくわかりませんけど。

まあ、ここが滞ってるレベルなのに
facebookなんかやれるはずもなし。

>ゆっくりしていってね!!!
>ゆっくりしていってね!!!
>ゆっくりしていってね!!!
>ゆっくりしていってね!!!
>ゆっくりしていってね!!!
>ゆっくりしていってね!!!
>ゆっくりしていってね!!!


               __   _____   ______    ,.へ
  ___         ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、  ム  i
 「 ヒ_i〉      'r ´          ヽ、ン、   ゝ 〈
 ト ノ       ,'==─-      -─==', i    iニ(()
 i  {        i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |    |  ヽ
 i  i       レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||    i   }
 |   i        !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |     {、  λ
 ト−┤.      L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|   ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,_ レ ル` ー--─ ´ルレ レ´" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     /二二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | |    ゆっくりしていってね!!!   │|
     \二二二二二二二二二二二二二二二二二ノ  


>ゆっくりしていくよ!!!

    ゝ _、 く- ´ ̄ ̄`-' ,,_ ',
    ゞ、/             ヽ
.   i ,'==─-      -─==',
   | i イ/ル‐- 、イ人レ_, -レi イ i
   || i、 |. | 、tt:ッ、  ィt:ッァiイリレ|
   | iヽ! 「i ` ̄´  、` ̄´ !Y! リ  フフッ、ゆっくりしていってね・・・
   |. |ヽ | 」 イ.、`−´ ,  ,'.L|i
    |ノ| | | !イ, ` ニニ ´ /i|| |i
   レレ`レリル`ー--─ ´レル リ


続いてシムスキン置き場

>更新を期待

・・・善処します

そんなところで
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いろいろ

2011/09/21 00:43
つい先日愛用のPCのグラボがへたりだし
画面のノイズが酷いことに

これは完全に死ぬ前に買い換えなきゃとネットで注文し
届いたのが本日
換装ついでに中の掃除とかしてましたけど埃がえらいことに
ひょっとするとこれのせいだったのかも

無事換装し、認識も問題なし
やっぱりノイズが酷いとまともに画面見れないわ
作業しても普段より遙かに疲れるわでロクなことないですね

で、そんなドタバタのさなかkamSさんの新作が来てました


今回は旧作勢総動員
BGMも普段と趣の異なる、和楽器でBad Appleをアレンジものになってます

それにしても誰か居ないような・・・って、オチw

あと悠繰録に拍手コメが
>hu
he?

さて、例のアレですが
今月に入って強烈に仕事が立て込んでるのでぶっちゃけあまり進んでません
だから春に終わらせるとか言ってたのに・・・

・・・まあ進捗0ってわけでもないので
マイペースで行きたいと思います

やれやれ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


原点回帰・・・?

2011/08/27 01:59
kamSさんが初投稿から3周年目記念ということで
初作のヤゴコロダンスをリメイクしたようです



・・・が、なんだこれは?
3年の間に一体何が・・・
シュールからカオスってことなんでしょうか

ちなみにこの投稿一時間後に比較動画がアップされてました


ジェバンニってレベルじゃねぇ・・・

比較してみるとネタが増えてるせいか
元ネタよりは若干進行スピードが速いようです

しかしもう3年も経つのか・・・


・・・とおもったら自分は初投稿からもうすぐ4周年だったのに気付いて
さらに複雑な気分になった



最初はボカロだったんだよなぁ・・

そういえば拍手コメ来てたので返事
奇しくも唯一、自分のサイトで公開しているボカロネタのココロ+キセキ

>ありがとう!
そしてありがとう!

そういえば最近ミクさん弄ってないなと起動しようとしたら
インストールされてないことに気付いた

そういえば一度PCが死んで入れ替えたとき
インストールしてなかったなぁ・・・
まあ入ってても、今まで入ってなかったことに気付かない位使わないけど

それにしても光陰矢のごとしですねぇ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

【Flash作品群】

博麗の野望 幻想群雄伝 フルサイズ版オープニングデモ
東方悠繰録 Flashゲーム版
ネコテイ Flash版
キセキ+キセキ・ココロPV風MAD Flash版

【シムピープル】

シム幻想使用 スキン・オブジェクトDLページ NEW
十四連斬雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる