アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ


口授

2011/12/07 22:17
東方求聞口授 〜 Symposium of Post-mysticism.(仮)@一迅社

求聞史紀の風神録〜神霊廟版が出るようです
求聞史紀の続編とのことなのでまた阿求視点で書かれることになると思いますが
「口授」と言うのが気になるところ

まあ要するに口伝えということですが
求聞史紀は阿求の記した書籍と言う設定でしたが
こっちは文花帖っぽく会話がメインになるのかもしれません

まあ地霊殿以外は
軒並み人間にわりと近しい勢力ばかりなので
阿求も直接聞きに行きやすいとかそんな感じなんでしょうか

というわけで早速予約
・・・って楽天まだか
ポイント使いたいのに


東方求聞口授 〜 Symposium of Post-mysticism.(仮)
一迅社
ZUN

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 東方求聞口授 〜 Symposium of Post-mysticism.(仮) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


愛されない恋人

2011/11/09 01:42
恒例のあれ作成に集中している間にkamSさんの新作が来てたようです
しかも凄いのが



タイトルは流れてるBGMの曲名ですが
この曲と動画の情景とが恐ろしくマッチして
従来の作品よりも破壊力が凄まじいことになってます

っていうか曲単品でも個人的にはかなり好みの部類
というわけで市場をポチろうか

・・・と思ったらなんだこれ、メチャ高い
Psalm 詩編
ポニーキャニオン
2004-11-17
書上奈朋子
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Psalm 詩編 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


・・・何やらレア物らしく、プレミアが付いちゃってる模様
流石にこれは気軽に買えないな・・・

プレミアといえば三月精第一部も買ってないなぁ

東方公式書籍で唯一買ってないですし
まあ高いと言っても手が出ない値段ではないので
買えないことはないのですが
どうにも元値より遙かに高い値段がついてると払いたくなくなってしまいます。

我ながらケチだなぁ・・・
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


進捗&拍手コメ返事

2011/08/06 01:40
例のアレは
仕事やら旅行やらであんまり進んでない感じです

名前設定は何とか終え
そういや雑魚用の家紋グラも作った方がいいんじゃね?と思い立ち作成
ついでに雑魚の種類がなんかさびしい気がしたので
新しく悪魔と鬼を追加してみました

画像


あと増やしたついでに、メイド妖精に
今までのヘッドドレスVerに加え、儚月抄のZUN帽Verもいれてみました

画像

左:いままでの、右:新しいの

こんなことしているから遅々として進まないのだ・・・

さて、また拍手コメが溜まってたようなので返事

悠繰録から3つ

>サイコーーーー

>素晴らしかったです


ご満足いただけたようで何よりです

>アナログ

えーっと・・・少なくともゲームはデジタルだと思うんですが・・・
もしかしたらアナロ熊さんが幻想入りしてプレイでもしてたんでしょうか

で、博麗OPから1つ

>モブ武将の名前はいっそ「天狗1」「玉兎A」とかでもいいんじゃない?キャラより目立つのもあれだしw

時すでに遅し、もう設定し終えちゃいました
組み合わせによってはそれはそれは目立つ名前になることでしょう
っていうかおぜうもビックリの自分のネーミングセンスに何とも残念な気分・・・

ちなみに罪袋については
流石にこの連中は思いつかなかった&そんなに頭ひねりたいキャラじゃなかったので
↑にあるような「罪袋A」みたいなつけかただったりします

ああ、それにしてもついに最新作が来週でるなぁ・・・
最新作までに作りたいとか言ってたのに・・・やれやれ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ネーミング

2011/07/13 02:57
博麗の野望ですが現在停滞中

まあ正確には進行速度が落ちているという感じですか

というのも現在自動生成モブの名前を考えているのですが
どうもこれが尋常じゃなく面倒臭い

本家では適当なそれっぽい苗字+適当なそれっぽい名前を組み合わせ
生成させているのですが
こっちの場合は名前が苗字+名前で表現できるキャラとできないキャラ
更には同じ命名規則を適用させると都合の悪いキャラが居る為
(たとえばモブ天狗にサニーミルクみたいな妖精みたいな名前を付けると違和感ありまくりですし、
逆にモブ妖精に射命丸みたいな漢字の名前はどうにも似合いません)
どうにも名前を付けるのに難儀する羽目になっております

で、無いネーミングセンスを絞り出した結果
なんか妖精の名前が中二病かそれ以下の様相を呈してまいりました
基本的に「サニー」「ミルク」や「リリー」「ホワイト」のように
前半・後半に分けてキーワードを登録し、自動生成する形にしているのですが
適当にキーワードを放り込んだ結果、何とも言い難い名前のキャラが登場しうる状態に・・・

具体的に書くのは何か恥ずかしいのでやめときますが
自動生成とはいえもうちょっとどうにかならなかったものか・・・

天狗や河童はそれっぽい名前を登録するのはそう難しくありませんが
問題は兎、特に玉兎
サンプルが「レイセン」くらいしかないので果たしてどういう名前のつけ方にすればいいのやら・・・

元ネタWiki曰く「零戦」が元ネタっぽいとかなので
そこらへんかなぁ・・・「シデン」とか「フガク」とか「ドンリュウ」とか
・・・いかん、ゴツすぎる・・・どうしたもんか
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


辞典リニューアル

2011/07/01 00:27
たまたまpixiv百科事典を見たところ
思いっきりリニューアルされててびっくり

どうやら6/30かっら大幅リニューアルだそうです

「ピクシブ百科事典」リニューアルのお知らせ(@pixiv開発者ブログ)

なにやら記事に親子関係をつけれたり
タグをカテゴリに分けれたりと色々機能が充実したようです

・・・ただ、アイコンが廃止になってしまったようで
残念ながら前に作ったpixiv辞典用アイコン絵は無駄になってしまったようです
無念

とりあえずパルスィの記事を一通り更新して寝ます
ぱるぱる
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新メニュー

2011/06/29 20:44
いつも通り動画を見てると
動画終了後のメニューが変わっててちょっとびっくり

動画再生後メニューのテスト版を公開!(@ニコニコインフォ)

どうやら↑のテストユーザに選ばれてたようです
何か無駄に運を使った気分・・・

とりあえず、個人的には今まで無駄に多かったメニューがさっぱり
&馴染みのない人の作品を見たときには
その人のマイページに行かずに過去作にどんなのがあるのか見れたりするので
何気に良い感じの変更かと思われます。

・・・ってなことをニコの掲示板に書けばいいのだろうか
なんかあそこはデフォで荒れてるイメージだから近寄りたくないんだよなぁ・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


茨歌仙

2011/06/28 23:13
どうにも月内はてんやわんやで例のアレはあまり進んでません

そーいやぼちぼちニコ童祭ですが今回はちょっと無理そうです
っていうか当日お仕事
まぁ、無理矢理しょーもないの作っても仕方ないですしね。


さて、茨歌仙が一日遅れで家に届きました

画像


一話目しか読んでない&お楽しみの為に感想とかも封印してましたが
二話目以降から出てくる早苗&守矢の二柱が存外大活躍してて意外
っていうか非想天則のストーリーで何となくそんな気がしましたが
早苗さんけっこう理系なお方の模様

まあ、東方世界は外界の科学がかなり進歩してる設定なので
一般人でもその程度は知ってる世界なのかもしれませんが

あとにとりも結構チョイ役で出まくってるのも意外
逆に文とかは他のコミックスでは割と出てくるのに
こっちじゃ(一巻時点では)ほぼ出番なしなのも意外

華扇と地底、あるいは彼岸との因縁が伏線的にちらほら出てますが
果たしてこれがどうなっていくのか


・・・まぁ、今までの作品から考えるに
何も進展しないまま終わるオチの気もしますけど

おまけ
画像

作者欄の神主近影
相変わらずビール飲んでました



東方茨歌仙?Wild and Horn(1)
楽天ブックス
IDコミックス あずまあや ZUN 一迅社発行年月:2011年06月 ISBN:9784758012


楽天市場 by 東方茨歌仙?Wild and Horn(1) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新作CD

2011/05/07 20:28
何やら例大祭で秘封の新作が出るようです

急に例大祭が来たので(@博麗幻想書譜)

記事では秘封とは書いてませんけど、CDのジャケットを見る限り
どうみても蓮子とメリーなので秘封と見ていいでしょう

完全新作一曲、全部で三曲収録のミニアルバム
まあ曰くMusic Collection vol.5.5とのことで少なめの収録曲ですが
2006年の大空魔術以来5年ぶりの秘封ですね

神霊廟の体験版はすでに出したので
何もないかと思いましたが・・・
長蛇の列確定ですね

私は残念ながら行けないので
後で買うことにします


・・・買うと言えば、茨歌仙のコミック発売が決まった時
予約しようとしたらまだ受け付けてなくて
そのまま放置していたのを思い出したので確認してみたところ
もう受付やってるようだったので注文

・・・って1000円って高いな
まあ高くても買いますけど

東方茨歌仙 ?Wild and Horned Hermit. (IDコミックス) (コミックス) / ZUN / あずまあや
CD&DVD NEOWING
★書籍商品の購入に関するご注意コチラ↓より、初回盤・特典の詳細、在庫情報・出荷状況をご確認ください。


楽天市場 by 東方茨歌仙 ?Wild and Horned Hermit. (IDコミックス) (コミックス) / ZUN / あずまあや の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


GUINNESS

2011/04/18 20:33
何やら東方projectがギネスに「最も多い作品数の同人ゲーム」として認定されたそうです

Most prolific fan-made shooter series (@ギネス公式サイト)

和訳すると

>最も多産な同人シューティングゲームシリーズ
>東方projectは15年の間に(2004年発表の永夜抄を含み)18作品という歴史を持つ同人シューティングゲームのシリーズです。さらに驚くべきことに、このシリーズのすべてのゲームはただ一人の個人─作画・プログラミング・作曲のすべての作業をこなす"ZUN"としてのみ知られる得体の知れない開発者─により、創られているのです。



何やら神主がえらい言い様となってますが、
15年18作品ということは靈異伝から妖精大戦争、さらに黄昏フロンティアとの格ゲーまで含まれてますので
神主「のみ」で作られた「シューティングゲーム」としてカウントするにはちと乱暴な気もします
(靈異伝はブロック崩しだし)

あと、認定日付が2010年8月となっており、神霊廟はカウントされてないようです
カウントされてれば19作品ということになりますね。
でも靈異伝は1996年だから、15年ということは2011年の話をしてるというわけで・・・

・・・どういうカウントしてるんだ?

あと、永夜抄のみピックアップしてるのも謎

まあ兎にも角にも、ギネスに登録されたということで
名実ともに東方は世界一ということになりますね。
すげぇ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


プレイ完

2011/04/16 02:59
色々ネタバレになるから端折るけど
先ほどの件は杞憂だった模様。
これは迷わん。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
神霊廟体験版
例大祭延期により妖夢が参戦する以外の情報が無かった神霊廟ですが 延期された例大祭開催に先駆け ついに体験版がDLできるようになったようです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/16 00:29
茨歌仙一巻
茨歌仙 第一巻の発売日が決まったようです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/14 01:25
三月精最新刊 + 拍手返事
三月精最新刊 + 拍手返事 三月精の最新刊が来てました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/26 16:28
あっ、忘れてた
ニコゲーが終わるようです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/25 01:36
近況+拍手返事
久しぶりに更新 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/25 01:30
中止
地震で例大祭は中止になってしまったようです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/11 19:01
拍手返事 + 第3回
悠繰録の方に拍手コメが来てたので返事 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/02 20:45
Th13
ついに東方のメインナンバリング新作が今度の例大祭で出るようです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/28 09:31
WEB文辞慾灼+今後について
久しぶりに博麗の野望の方に拍手コメントが来たようです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/06 23:24
何 故 伸 び た し
例のアレですが 10000再生超えたと思ったら いつの間にか60000再生を超え いままで再生数自己3位だったこれを抜いてしまった模様 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/13 01:18
久々に
昨日の奴ですが久々に10000再生を超えたようです それよりも前だとこれが10000越え最後だったので ほぼ丸一年ぶりということでしょうか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/09 23:10
謎の反映速度
なにやら昨日のシムピDLページの件 再びしおりさんのところに取り上げていただいたようです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/24 00:45
シム幻想:配布してみたりするテスト
昨日投稿した動画でエリス(大人スキン)が出ましたが もとになったエリス(子供スキン)の配布元である 東方人形劇からDLしたファイルのreadmeに 「東方人形劇のクレジットさえ明記すれば改造・配布は自由」 の旨の表記があったので試しに公開してみることにしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/06 11:30
原宿・・・?
ニコ動の大幅リニューアルがあったようです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/29 19:23
ミリオンリニューアル
ニコ動のプレミア会員100万人突破を記念してかどうかはしりませんが デザインがリニューアルされたようです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/14 22:48
第3回!?
なにやらニコ動の第二回東方ニコ童祭コミュのお知らせにて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/03 02:53
2年と半年の時を経て
2年と半年の時を経て ネットで注文していた香霖堂が届きました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/01 21:14
一服
昼前に寝て起きたら17時くらいでした 完徹のダメージは相当だったようです 歳はとりたくないもんですなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/25 22:51
げー
何やら14日からニコゲーとかいう 作ったゲームを公開するサービスが始まったようです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/15 01:57
正に不屈
正に不屈 東方でもボカロでもないですが 何とも凄まじいものが投下されたので紹介 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/06 03:12
最近のボカロ関係
引き続きボカロネタ 最近ボカランでGUMIが上位に食い込むケースが多くなってまいりました んで今週は1,2位がGUMI 特に1位のが気に入ったので紹介 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/17 23:18
うどん下巻
うどん下巻 東方儚月抄 月のイナバと地上の因幡 下巻が届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/25 18:56
時報廃止
動画プレイヤーが改善されたニコ動ですが 今度は19時の時報がなくなるようです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/24 23:34
th12.8
例大祭に引き続き 夏コミもどうやら東方新作のようです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/23 19:09
リニューアル@ニコ動
昨日のpixivに引き続きニコ動も動画プレイヤーがリニューアルになった模様です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/21 19:17
pixivリニューアル
何やらpixivがリニューアルしたようです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/20 20:06
改名
東方の新作漫画「東方茨牡丹」ですが なにやら新しく「東方茨歌仙(いばらかせん)」とタイトルが変更になったようです サブタイトルはWild and Horned Hermitのまま ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/02 18:39
Microsoft覚醒
なにやらMSがすごい勢いで東方に目覚めていってる模様です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/25 02:29
あ、やるのか
なにやら今年も東方ニコ童祭やるっぽい雰囲気です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/19 15:10
博麗の野望:資料購入
博麗の野望:資料購入 なにやら楽天から 「期間限定ポイントがもうすぐ切れますよ」 と脅されたので、何か適当なものはないかと物色したところ こんなものがありましたので買ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/18 00:42
Chrome de パルスィ
何やら適当に色々みていたところ Google Chromeのテーマを作成するツールを発見しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/17 03:10
いばらぼたん・・・?
いばらぼたん・・・? なにやら東方書籍の新作が出るようです Febri創刊のお知らせと「東方茨牡丹」連載のお知らせ(@Twitpic) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/16 00:26
翻訳してみた
翻訳してみた 例のef最終回OPの東方怪綺談パロの高画質版が来たようです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/07 22:42
え?もう?
何か次の夏コミに上海アリス幻樂団が出てくる模様 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/06 22:12
博麗の野望:何で作ろうか・・・
とりあえず徹夜投稿が堪えたのか 昼過ぎに昼寝したら今まで寝てました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/06 19:41
悪夢再び
悪夢再び 2010年春発売予定 ・・・のはずだった東方香霖堂ですが、春も終わり ついに正式に発売延期が発表されたようです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/04 21:28
戻った
なにやらニコ動の検索画面に二列・四列のオプションがついて 結果的に昔に近いレイアウトで見れるように戻ったようです よっぽど不評だったんでしょうね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/04 19:19
8823
夢の東方タッグ編でおなじみオレンジゼリーさんによる 小惑星探査機はやぶさ応援漫画と連動して企画された 「はやぶさ迎え酒」が届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/02 21:07
レイアウトが・・・
なにやらニコ動のレイアウトが大幅に変わったようです っていうか無茶苦茶縦長に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/01 20:51
再生数反比例の法則
例のPVですが 再生数はふるわなかったものの、久々に宣伝していただいたのでまあいいかという感じ それにしても相変わらず製作が1ヶ月以上になると伸びないな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/06 19:55
第三部一巻到着
注文してた東方三月精 〜 Oriental Sacred Placeの一巻が届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/25 21:35
orz
非常に私事ですが 先ほどディスプレイを誤って床に落としてしまい 下記のごとくの惨状に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/03 20:28
新作・・・だと・・・?!
なにやら3/14の例大祭に東方の新作が登場するらしいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/03 18:50
東方書籍
やっとこさ楽天で三月精第三部1巻が予約開始になっているのを見つけたので即予約 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/24 02:00
寅丸祭
2/21は寅年の寅の月の寅の日ということで 一日中寅年寅丸祭とやらが開催されてました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/22 00:53
博麗の野望:いままでのまとめ
そんなわけで今までの絵のうち動画に載せた分を一覧にまとめてみました。 全部で97人分。 尚、このブログだけで紹介してる奴(三月精とか)は省いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/20 02:26
3/26
なにやら三月精最新刊と、長らく放置されてきた東方香霖堂の発売日がダブった模様です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/17 01:30
pixivハッキング?
久々にニコ動に関係ない話 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/16 00:57
いつでもプレミア画質
登録してからしつこく一般会員を貫いておりますが なにやらプレミアでなくてもいつでもプレミア画質で見れるサービスがあったので紹介 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/10 20:57
最近のはやりもん
案の定ブリハマチこと東方出世魚シリーズが大量増殖してます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/04 21:50
拍手コメ返事
悠繰録の方で久々に拍手コメが来てたので返事 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/28 20:21
博麗の野望:夢幻三人衆
今回は東方幻想郷の1〜3面ボスをやってみました モチーフは三好三人衆 夢月・幻月が三好義賢・長慶兄弟であることに加え、 幽香(松永久秀)の手下っぽい面々ということでのチョイスです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/19 23:43
博麗の野望:夢幻の如く也
なんかク○ニでイチローのアレが7000hit越えてしまって 何がなんだかわからん今日この頃 一体なんでこんなに伸びてるのか未だにわかりません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/13 21:55
やっちゃったZE☆
帰ってから実際の奴をキャプチャーしたのがあったので見てみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/30 21:51
過失ハイジャック罪
なんかやらかしてしまったようです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/30 09:30
pixiv版作成
今回の博麗の野望更新分をpixivにも載ってけてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/23 17:07
やり過ぎた
なんかピクペディアで記事書くのにはまってしまい ここ二日ほど記事ばっかり書きまくってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/13 00:21
ピクペディア
なにやらpixivの方で ニコ動のニコニコ大百科に対抗したのか ピクペディアなるタグ百科ができたようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/11 01:16
pixivCardBattler
今回は久々にニコ動以外のネタで なにやら面白いもの見つけたので紹介 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/30 00:30
ニコニコ動画・・・H?
なにやら帰ってきたところニコ動が(ββ)から(9)にバージョンが変わり 新機能がいろいろついてたので試してみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/29 19:51
供養
なにやらアレが6000逝きそうなので供養がてら楽しげなパルスィ置いておきますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/17 00:54
反比例の法則
昨日熱にうなされて作ったぱるすぃのこあこあがえらい伸び方して吹いたwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/16 19:18
復旧
何とかメインPCの復旧に成功しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/12 18:54
儚月抄 底
注文していた東方儚月抄 底巻が来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/11 19:34
Pixivの新機能
ちょっと前からPixivでマンガ機能が追加されてたので 試しに使ってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/29 03:46
見終わった
というわけでようやく東方ニコ童祭に出品されていた作品の中から とりあえず興味ありそうな奴を全部見終えました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/28 00:48
祭りも終わり
割と選り好みしてみてましたが 結局全部を期間中に見ることはできませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/27 01:21
2本目できた
東方ニコ童祭用動画の2本目が出来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/23 00:41
炉心再生
たまたま今までのお気に入りに入れていた動画を眺めていると 炉心融解のオリジナルが消えてました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/31 20:07
魔理沙の魔道書
月曜買い損ねたグリモワール・オブ・マリサが届きました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/29 20:43
知らない間に・・・
何やら知らない間に公式の作品情報がいろいろでてました まぁニコ動しか見てないから 本家の情報はどうにも収集が疎かなようで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/27 22:10
絵の描き方紹介4
前の→1、2、3 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/18 15:05
絵の描き方紹介3
前の→1、2 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/18 14:13
絵の描き方紹介2
前の→1 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/07/18 13:25
記事へのコメ返事&絵の描き方紹介1
何やら昨日の記事にコメントがありましたが 返事を書こうとすると文字数オーバーとなっちゃいました。 というわけで、原則記事コメの返事は記事コメでということにしてましたが 今回に限って、記事にて返事させていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2009/07/18 12:50
(´゚ω゚):;*.ブッ
レンタル鯖業者から Flashを置いてあるサイトについてトラフィック超過のメールが来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/25 08:32
何故今頃・・・?
普段ほとんど拍手のない状態の悠繰録が なぜか昨日からやたらと拍手増加 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/24 18:53
ご冥福をお祈りいたします
ボカロとも東方とも関係ないですが プロレスラーの三沢光晴さんが試合中の事故で亡くなったと聞いてびっくりしました ニュースで仰天したのは久し振りだと思います プロレスをあまり知らない人でも「ノアだけはガチ」くらいは聞いたことあると思いますが そのノアの社長さんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/14 12:04
Prism来ました
というわけで予約してた鏡音リン・レンの中の人による カバーアルバム"Prism"が来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/11 04:33
たまには近況
GW中は専ら遊んだりで制作活動やってませんでしたが ぼちぼち再開します ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/08 23:10
中の人のココロ
鏡音リン・レンの中の人こと下田麻美さんによる リン・レン曲のカバー(セルフカバーと言えるのか?)アルバムが出るそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/17 18:43
あはははは
4/1のゲームはやっぱりネタだったそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/03 00:00
WBC
ボカロも東方も関係ないですが 今日は日本中が見てたであろうアレ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/24 19:06
東方の本
今日作業してたら 前に予約していた東方紫香花が届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/08 22:46
無理ゲー
やっぱり難易度が鬼畜過ぎたようで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/07 18:32
対タグ荒らし最終兵器?
今日は特に紹介したいような奴もないので 小ネタを一つ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/05 21:06
近況など
最近動画の紹介ばっかりで自分の創作に触れずじまいでしたが ようやく大きな山場を越えました 今週中には出来上がる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/04 00:05
トエトマト
東方ばっかりなのもアレなので今日はボカロネタ 最近トラボルタさんのトエトが気に入ってます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/27 19:07
最近良作が多い気がする
アリス→デレのPVが出来たようです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/26 19:23
てすと。
昨日に引き続き 今日も秀逸なPVが来ていたので紹介 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/25 18:52
PV二連
何か最近毎週火曜は更新している状態なのでとりあえず今週も更新 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/24 18:23
拍手レス+一人背水の陣
ネコテイの拍手コメが着てたので返事 >fd ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/19 22:35
こみゅ
土日と暖かかったのに急に冷え込んで またもコタツ篭城を余儀なくされている今日この頃 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/17 22:43
直った
部品を全部はずして付け直したら何故か直りました 接触悪かったってことなのか? どうにも原因がわからないと不気味だ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/10 21:10
あがががが
土曜日にお引越し 日曜日は某イベントに参加のため東京 月曜日は有休とって引越しの片付け とまぁ、久しぶりに殆どPCに触れない数日間でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/10 19:48
漫画版
基本ニコ動の東方系しか見てませんが VOCALOIDの方も毎週ボカランだけは見てます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/21 00:01
近況
最近何も活動していない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/16 02:01

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

【Flash作品群】

博麗の野望 幻想群雄伝 フルサイズ版オープニングデモ
東方悠繰録 Flashゲーム版
ネコテイ Flash版
キセキ+キセキ・ココロPV風MAD Flash版

【シムピープル】

シム幻想使用 スキン・オブジェクトDLページ NEW
十四連斬雑記帳 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる