アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「拍手返事」のブログ記事

みんなの「拍手返事」ブログ


博麗の野望:神霊廟組顔グラ

2011/12/05 01:51
そういえば神霊廟組の顔グラを描こう描こうとおもって
そのままにしていたのを思い出したので、この土日で仕上げてみました

久しぶりでしたが、ちゃんと描けて安堵

とりあえず各キャラの由来詳細については
Pixivにうpしましたのでそっちで見てください。



では、以下元ネタ顔グラとあわせてこちらでも紹介

画像


幽谷響子
何ともイケメンに仕上がりました
こんな顔で「羯諦羯諦」とか言ってたらカリスマオーラ凄そうです

画像


画像


芳香と青娥
邪仙にぴったりな腹黒そうな顔を探したところ
丁度残っていた官兵衛がいかにもな感じだったので青娥はこっち
で、黒田家と吉川家が仲が良かったと言うことから
芳香が広家です(本当は元春と仲が良かったのですが、そっちは雲山で使用済み)

画像


画像


画像


豪族乱舞三人組
由来はPixivにある通り
・・・なのですが、ぶっちゃけ徳川傘下で誰かいないか悩んだ挙句のこじつけです

屠自古の服の色はもうちょい頑張りたかったのですが
どうにも弄れば弄るほどおかしくなったのでここで妥協。
太子の髪の色は存外うまくいったので満足です。
8色しか使えない縛りがあると、発色を調整するのも一苦労。

画像


最後はマミゾウ
どうみてもおばあちゃん、いやむしろお爺ちゃんか
発色で言えばマミゾウの服が一番厄介で
似たような感じでありながら、微妙に違う淡い色合いで構成されているというのが問題。
8色表現の場合、極彩色は出しやすいのですが
逆の淡い色調はちょっとでも狂うと全然違う色になり無茶苦茶調整が面倒なのです。

というか、神霊廟組の連中は今回はそろいもそろって
淡い色合いばかりなので色合わせが一番大変でした。

・・・さて、ゲームの方に取りかからねば

あと拍手コメが来てたので返事

ネコテイより
>ありがトー

アリガトウ・・・ってあれ?
ココロじゃなくてネコテイ?!
むむむ、いったい何が・・・
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


久々に

2011/11/08 03:38


毎年恒例の奴を投稿してみました。
まあ、去年は変則的でしたけど。

それにしてもやっぱり久しぶりだと勘が鈍って困る。

ついでに溜まってた拍手コメ返事

悠繰録から

>いいね
いいの?
そういえばfacebookのボタンのマークがそんなんでしたっけ
やってないのでよくわかりませんけど。

まあ、ここが滞ってるレベルなのに
facebookなんかやれるはずもなし。

>ゆっくりしていってね!!!
>ゆっくりしていってね!!!
>ゆっくりしていってね!!!
>ゆっくりしていってね!!!
>ゆっくりしていってね!!!
>ゆっくりしていってね!!!
>ゆっくりしていってね!!!


               __   _____   ______    ,.へ
  ___         ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、  ム  i
 「 ヒ_i〉      'r ´          ヽ、ン、   ゝ 〈
 ト ノ       ,'==─-      -─==', i    iニ(()
 i  {        i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |    |  ヽ
 i  i       レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||    i   }
 |   i        !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |     {、  λ
 ト−┤.      L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|   ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,_ レ ル` ー--─ ´ルレ レ´" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     /二二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | |    ゆっくりしていってね!!!   │|
     \二二二二二二二二二二二二二二二二二ノ  


>ゆっくりしていくよ!!!

    ゝ _、 く- ´ ̄ ̄`-' ,,_ ',
    ゞ、/             ヽ
.   i ,'==─-      -─==',
   | i イ/ル‐- 、イ人レ_, -レi イ i
   || i、 |. | 、tt:ッ、  ィt:ッァiイリレ|
   | iヽ! 「i ` ̄´  、` ̄´ !Y! リ  フフッ、ゆっくりしていってね・・・
   |. |ヽ | 」 イ.、`−´ ,  ,'.L|i
    |ノ| | | !イ, ` ニニ ´ /i|| |i
   レレ`レリル`ー--─ ´レル リ


続いてシムスキン置き場

>更新を期待

・・・善処します

そんなところで
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いろいろ

2011/09/21 00:43
つい先日愛用のPCのグラボがへたりだし
画面のノイズが酷いことに

これは完全に死ぬ前に買い換えなきゃとネットで注文し
届いたのが本日
換装ついでに中の掃除とかしてましたけど埃がえらいことに
ひょっとするとこれのせいだったのかも

無事換装し、認識も問題なし
やっぱりノイズが酷いとまともに画面見れないわ
作業しても普段より遙かに疲れるわでロクなことないですね

で、そんなドタバタのさなかkamSさんの新作が来てました


今回は旧作勢総動員
BGMも普段と趣の異なる、和楽器でBad Appleをアレンジものになってます

それにしても誰か居ないような・・・って、オチw

あと悠繰録に拍手コメが
>hu
he?

さて、例のアレですが
今月に入って強烈に仕事が立て込んでるのでぶっちゃけあまり進んでません
だから春に終わらせるとか言ってたのに・・・

・・・まあ進捗0ってわけでもないので
マイペースで行きたいと思います

やれやれ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


原点回帰・・・?

2011/08/27 01:59
kamSさんが初投稿から3周年目記念ということで
初作のヤゴコロダンスをリメイクしたようです



・・・が、なんだこれは?
3年の間に一体何が・・・
シュールからカオスってことなんでしょうか

ちなみにこの投稿一時間後に比較動画がアップされてました


ジェバンニってレベルじゃねぇ・・・

比較してみるとネタが増えてるせいか
元ネタよりは若干進行スピードが速いようです

しかしもう3年も経つのか・・・


・・・とおもったら自分は初投稿からもうすぐ4周年だったのに気付いて
さらに複雑な気分になった



最初はボカロだったんだよなぁ・・

そういえば拍手コメ来てたので返事
奇しくも唯一、自分のサイトで公開しているボカロネタのココロ+キセキ

>ありがとう!
そしてありがとう!

そういえば最近ミクさん弄ってないなと起動しようとしたら
インストールされてないことに気付いた

そういえば一度PCが死んで入れ替えたとき
インストールしてなかったなぁ・・・
まあ入ってても、今まで入ってなかったことに気付かない位使わないけど

それにしても光陰矢のごとしですねぇ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


再起動+拍手返事

2011/08/22 02:07
C80で神霊廟本編頒布

・・・ええ、いままでやってました
全くとはいかないまでも作業はほぼ停止してました

とりあえずED全部観れたのでぼちぼち再起動です

ああ、そういや新キャラ連中どうしたもんか・・・

で、拍手コメが溜まってたので返事
まずは博麗の野望OPから

>最新作対応はPKという形になるんですね、わかりますw
まぁ、そういうことも考えれますね
いっそ神組は今回のとりあえずバージョンでは除外しておいて
後々追加するという形式・・・その方が楽かも

ちなみにデータ構造上、キャラやシナリオの追加はできるようにしてあります
そりゃ光栄ゲーのコピーですからね、PKは基本です

ちなみに、神組キャラの顔グラは東方新作のネタバレ解禁ガイドラインに合わせ
委託販売開始2週間後位をめどにお披露目したいと思います

そういえば委託開始は9/11らしいので
9/25が解禁日ですね

あとは悠繰録のコメ

>kokoooo
>ooo
>おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

( ^ω^)おっ?

>おもれー
どうもー

>ゆっくりー
             ,,、
            /ハ \
         _.. -{_ i_ .i _ ]ー- 、
      ... /    ,、     \ ,...
     ( ,イ   ,、  ハ  人lヽ, ハ .,)
     ,..7/  /V \/ レ'rr=-ハ   ', >‐、  するの?
   (  ,}!  ,ゝ rr=-        ヘ、 l,._,,ノ
    .7` ', ヽ、   ー=‐'    _ノ . /  〉‐ 、
  , ‐'、  l ヽ,_>       ∠_ノ イ   !_ノ
  !、_ノ _.!ハヽ、       , イハ ノ
    r'"ヽ   t、. ` ー --ッ - ´ ` '
   / 、、i    ヽ__,,/
   / ヽノ  j ,   j |ヽ
   |⌒`'、__ / /   /r  |
   {     ̄''ー-、,,_,ヘ^ |
   ゝ-,,,_____)--、j
   /  \__       /
   |      "'ー‐‐---''

そんなところで
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


近況+拍手返事

2011/06/14 03:22
何やら最近更新が滞ってます

仕事が忙しくなったのもありますが
それに加え最近は博麗の野望を作るのに没頭してる為というのもあります
と言ってもちょくちょく動画見たりPixivにコメントする程度はしてますが
どうにも記事を書く気にならなかったり

で、そういや拍手コメチェックしてなかったなと思ってみてみたところ
存外結構溜まってたので返事させていただきます

ほったらかしにしててすいませんでした

悠繰録より
>たたたたたたたた

はて、どこぞの世紀末救世主さんでしょうか?

>つかれた・・・・
>あー疲れたー…

・・・そんなに根詰めてやるもんじゃないと思います
ゆっくりしていってね!!!

>むりげーすぎるね!!!

まったくです。
誰だ、こんなゲーム作ったやつは!

いやはや、どうにもSTGのセンスは絶無のようで・・・
でもEASYの方はもうノーダメで埋め尽くされてますね
恐ろしいもんだ・・・

お次はシム幻想オブ置き場から

>続き楽しみに待ってます。長丁場になりそうですしバックアップをこまめに…

>そろそろシム幻想の新作を・・・

オウフ・・・胸が痛い
とりあえず博麗の野望がひと段落するまで休止中ですが
はてさて・・・いつ再開できるんでしょう

・・・で、問題の博麗の野望ですが
4月までにやるとか戯言をほざいてた割にまだできません

どうにもFlashになれすぎたせいか
描画関係のめんどくささをコロッと忘れていたようです
改めてFlashの便利さが身に沁みます

で、どういう状況かというと
だいたいメインメニューの1/3くらいは実装した状態

とはいえ一番めんどくさそうな移動コマンドは実装済み
かつキャラを選択したりするUIはすべて汎用関数として作り上げたので
あとは今まで作ったパーツを組み立てるだけという感じ

SSとしてはこんな感じになってます

画像


画像


画像


画像


画像


とりあえずCPUの思考AI実装は後回しにするとして
戦闘ができる所までこぎつけたいですが・・・ぐぬぬ

そんな感じで
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


拍手返事 + 旗

2011/04/14 00:55
だいぶ前に悠繰録の方に拍手コメが来てたようで
今更ながら返事

>がんばってクリアしたいです

それはそれは、頑張ってクリア・・・クリア?
あのゲームにクリア何ぞあるんだろうか・・・?
しいて言えば無被弾かなぁ・・・?

ちなみに自分は被弾ゼロクリアはEASYでもできません。
っていうかそもそもこういうのは苦手・・・


さて、博麗の野望の方ですが
戦闘画面をやろうと思ったところ
ふとHEX戦で使用されるキャラの旗印グラやら部隊の種類を示すアイコンなどを
作ってなかったのを思い出し色々作ってました

これが中々に難題で
サイズは小さいものの、逆に小さいサイズかつ限られた色数で
そのキャラを示すようなグラフィックを作らなければならないということで
特徴的なシンボルマークのあるキャラはすぐ終わるのですが
特に特徴のないキャラや、あっても小さいサイズに収まりそうにもないキャラなど
なんとも困り者なものばかり
しかもその数は100を超えるという・・・

ってなわけで色々やってみてできた結果がこちら



まあ、中にはどう考えてもそのキャラと結びつかないやつがちらほらありますが
ほぼギブアップのようなものとお考えください

で、そういえば以前Pixivに小説機能が追加されたのを思い出し
各旗印についての解説を小説機能を応用して書いてみました

博麗の野望 HEX戦旗印紹介&クイズ(解説付き)

扉絵の指定を間違えて何もない無地になってますがまあいいか。

というわけでやっとこメインの作業に戻れます
誰だ、4月までに終わらせるとか言った奴は

・・・やれやれ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


近況+拍手返事

2011/03/25 01:30
久しぶりに更新

地震の影響がない所に住んでいたので何ともありませんでしたが
仕事とかで色々忙しかったので滞ってました

で、滞ってた間に拍手コメが何個か来てたので返事

悠繰録から2つ
>omoro-
doumo-

>まともで凄くいい
気に入っていただいてありがとうございました

もうちょっと弾幕の加減調整できればよかったんですけどねぇ・・・
どうも綺麗かつ適当な難易度の弾幕を作るセンスはないようです

つづいて博麗の野望のほうから1つ
>完成待ってますぜー

・・・どうもお待たせして申し訳なく思ってます

進捗ですが・・・まだメニューを作ったところで止まってます

完全に作り込むまでにはまだ時間がかかりそうですが
今月中には戦闘ぐらいはできるようにしたいところです

戦闘ができたところでとりあえずうpするかと
完全にできるのは・・・ぐぬぬ

しかし、地震が起きてから
なんか回線がやたら重い気がする

全然関係ない地域なのに・・・何故?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


拍手返事 + 第3回

2011/03/02 20:45
悠繰録の方に拍手コメが来てたので返事

>面白いwww

そういっていただければ本望です。

>ゆっくりがんばっていってね!!!

しかしこのゲームはゆっくりすると死ねる仕様という矛盾

久しぶりにランキング見てみたら
EASYの70位くらいまで無被弾で埋まっててびっくり

よーやるわ(※自分は無理)


さて、話は変わって
第3回東方ニコ童祭の日取りが決定したようです

ニコ動のニコ童祭コミュによると今年は
7月2日(土) 0:00 〜 7月3日(日) 24:00の二日間

・・・って、一日でも半月ほど消化にかかったのに
二日って・・・全部観れるんだろうか・・・?

今年はまぁネタ的には困らないのですが
問題はどの程度まで持っていくか・・・

とりあえず楽々コースと
死亡コースの二パターン思いつきましたが
はてさて・・・

ま、博麗の野望の出来次第ですなぁ

ああ、もう三月か
急がないと・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


拍手コメ返事 + 三月精最新刊

2011/02/11 20:04
シムピ置き場にまた拍手コメ来てました

> >宝塔の威力パネェ コメントが集まる程度のry ベルも頂きました。ありがとうございます

成程、星くんの仕業だったのか・・・
ベルはVer2の方は導入方法が少々特殊なのでReadMeをよく読んで導入してください

それにしても、本編でこのVer2の出番が来るのははてさていつなのか・・・
下手したら他の人が使ってプレイした奴を先にうpされたりして・・・

で、何やら三月精最新刊が発売されるという情報をキャッチ

東方三月精 Oriental Sacred Place (2)(@webKADOKAWA)

3/24発売予定だそうです

予約・・・したいところだが
いつも使ってる楽天はまだ検索しても出てこない模様
結構ポイントがたまったからほぼタダで買えるんですけどねぇ・・・

Amazonでは予約できるようですが・・・
まあ急ぐ必要はないでしょう




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
拍手返事 & 何故作ったし
何やら禍々しいMMDモデルが登場したようです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/10 01:28
拍手返事@シムピオブ置き場
シムピオブジェクト置き場で拍手コメがあったので返事 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/03 00:00
コメ返事nyanyanya!
折角久々に(トレスだけど)頑張ったのでPixivに貼ってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/30 19:08
WEB文辞慾灼+今後について
久しぶりに博麗の野望の方に拍手コメントが来たようです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/06 23:24
拍手返事&エンコ中
只今、シム幻想のエンコ中 ここからアップしてコメントつけて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/21 21:55
拍手返事&近況
博麗の野望OPの方に拍手コメがあったので返事 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/19 03:35
拍手返事&博麗の野望進捗
拍手返事&博麗の野望進捗 何やら悠繰録の方で拍手コメがあったので返事 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/14 23:54
博麗の野望:拍手返事
博麗の野望Flash版OPの方に拍手が来てたので返事 とはいえ、内容的にはこっちの記事の内容に対する返事 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/28 19:59
拍手返事+pixpediaのスペカ記事
なにやら久々にネコテイのほうに拍手コメが来てたので返事 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/30 00:56
100万回のアリガトウ
なにやらココロMADPVのほうに拍手コメが来てたので返事 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/02 21:08
拍手コメ返事
悠繰録の方で久々に拍手コメが来てたので返事 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/28 20:21
久々の拍手レス
ネコテイのほうに拍手コメが来てたようなのでレス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/14 21:31
拍手返事+近況
そういえばネコテイのほうに拍手コメが着てたので返事 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/10 23:23
拍手返事+近況
拍手返事+近況 なにやらココロMADの方に拍手コメが来てたので返事 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/18 22:54
拍手レス&経過報告
拍手レス&経過報告 ネコテイに拍手コメが着てたので返事 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/25 10:19
記事へのコメ返事&絵の描き方紹介1
記事へのコメ返事&絵の描き方紹介1 何やら昨日の記事にコメントがありましたが 返事を書こうとすると文字数オーバーとなっちゃいました。 というわけで、原則記事コメの返事は記事コメでということにしてましたが 今回に限って、記事にて返事させていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2009/07/18 12:50
拍手返事@ココロ+キセキ
拍手返事@ココロ+キセキ ココロ+キセキMADの方に久方ぶりの拍手コメが来てたので返事 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/17 20:51
拍手返事
久し振りにネコテイの方に拍手が来てたので返事 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/19 20:50
拍手レス
ネコテイに拍手コメが着てたので返事 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/12 22:46
拍手レスと近況
なにやら久し振りにココロの方に拍手コメが着てたので返事 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/08 18:52
拍手返事@悠繰録
早朝投下した悠繰録の方に拍手が来てたので返事 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/17 20:35
サトリン
なにやらウサテイシリーズに新作登場の模様です ・・・まぁ、正確には大分前に音楽だけ出来ていた上に 既に作りかけverがアップされてましたけど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/03/04 19:01
拍手レス+一人背水の陣
ネコテイの拍手コメが着てたので返事 >fd ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/19 22:35
2/10の拍手返事
ココロの方に久し振りに拍手が来てたので返事 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/11 18:42
直った
部品を全部はずして付け直したら何故か直りました 接触悪かったってことなのか? どうにも原因がわからないと不気味だ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/10 21:10

トップへ | みんなの「拍手返事」ブログ

【Flash作品群】

博麗の野望 幻想群雄伝 フルサイズ版オープニングデモ
東方悠繰録 Flashゲーム版
ネコテイ Flash版
キセキ+キセキ・ココロPV風MAD Flash版

【シムピープル】

シム幻想使用 スキン・オブジェクトDLページ NEW
十四連斬雑記帳 拍手返事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる