アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「自作動画」のブログ記事

みんなの「自作動画」ブログ


久々に

2011/11/08 03:38


毎年恒例の奴を投稿してみました。
まあ、去年は変則的でしたけど。

それにしてもやっぱり久しぶりだと勘が鈍って困る。

ついでに溜まってた拍手コメ返事

悠繰録から

>いいね
いいの?
そういえばfacebookのボタンのマークがそんなんでしたっけ
やってないのでよくわかりませんけど。

まあ、ここが滞ってるレベルなのに
facebookなんかやれるはずもなし。

>ゆっくりしていってね!!!
>ゆっくりしていってね!!!
>ゆっくりしていってね!!!
>ゆっくりしていってね!!!
>ゆっくりしていってね!!!
>ゆっくりしていってね!!!
>ゆっくりしていってね!!!


               __   _____   ______    ,.へ
  ___         ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、  ム  i
 「 ヒ_i〉      'r ´          ヽ、ン、   ゝ 〈
 ト ノ       ,'==─-      -─==', i    iニ(()
 i  {        i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |    |  ヽ
 i  i       レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||    i   }
 |   i        !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |     {、  λ
 ト−┤.      L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|   ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,_ レ ル` ー--─ ´ルレ レ´" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     /二二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | |    ゆっくりしていってね!!!   │|
     \二二二二二二二二二二二二二二二二二ノ  


>ゆっくりしていくよ!!!

    ゝ _、 く- ´ ̄ ̄`-' ,,_ ',
    ゞ、/             ヽ
.   i ,'==─-      -─==',
   | i イ/ル‐- 、イ人レ_, -レi イ i
   || i、 |. | 、tt:ッ、  ィt:ッァiイリレ|
   | iヽ! 「i ` ̄´  、` ̄´ !Y! リ  フフッ、ゆっくりしていってね・・・
   |. |ヽ | 」 イ.、`−´ ,  ,'.L|i
    |ノ| | | !イ, ` ニニ ´ /i|| |i
   レレ`レリル`ー--─ ´レル リ


続いてシムスキン置き場

>更新を期待

・・・善処します

そんなところで
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


シム幻想#05-3 nyanyanyanya?

2011/01/29 18:53
シム幻想の命蓮寺編投稿しました



予告通り、次回は博麗の野望がひと段落ついてからの再開といたしますのでご了承ください。

なお、今回は何やら軽く流行ってたシリーズを取り入れてみました。

↓元ネタ


基本的に流行り物は
そのネタをそのままやるのではなく、ひねった形じゃないと出さない主義なので
何もネタが思いつかなかったこのシリーズはスルーする予定だったのですが

このネタをひねるのではなく
他の作品のネタとして織り込めばよいのではとやってみた結果がこれです。

まあ、去年の「あれがくる」みたいな感じですね。

ちなみにこのネタ、ちょっと変わった流行り方をしてまして。
本来のネタとしてはだいぶ前(去年の夏)に流行ったネタでした

本来の元ネタ


東方一発目


再生数トップ


この時のネタは元ネタと同じく、両手を広げたポーズをとるものだったのですが
ここ最近、両手を胸の前に構えて猫っぽい感じに手を丸めたポーズにリニューアルして
再び何故か流行りだしました。

こういうこともあるんですねぇ・・・


P.S.
そーいや、前回分の記事を書いてなかったのに気付いたのでついでに報告

妹紅編


こっちはこっちで別のネタに走ってます。
何やってんだか。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


シム幻想#05-1

2011/01/16 04:58
シム幻想第五回うpしました

コメ返事


白玉楼


今回のコメ返事は
前回が4回分だったのでSWF制限の10分をオーバー
というわけで観念してmp4でのうpです。

ついでに文字の表示時間も長くしたので
20分くらいになってしまいましたが・・・

そういえば初めて知ったのですが
SWFってフレーム数の上限が16000までのようで
それ以上はSWFに出力されない仕様のようです。

ニコ動の10分制限も恐らくはそれに則っているのでしょう。
となるとSWFの10分制限は逃れられない定めということに
・・・いやはや、何とも難儀な

白玉楼は通常プレイ。
八雲家にも増して平和なプレイになってます。

次回は妹紅予定。
妹紅も何だかんだでほぼフリープレイだったりするんですよねぇ・・・
目標がえぐいけど。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


シム幻想04-3

2010/12/31 12:58
今年最後の一本うpしました



ルールとしては一番厳しい類です
三日ごとにくる請求書を如何に捌くか
序盤は特にやばいでしょう。
もっともゲームオーバーに近いかも。

まあ例のアレで見れない人が多いとは思いますが
皆様よいお年を。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


SP

2010/12/25 10:22
酔った勢いで一本ゼロから作りました



寝よう・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


シム幻想#04-2

2010/12/24 21:21
シム幻想第4回2本目
ゆうかりん編うpしました


来週は紅魔館編予定です

っていうか既に動画自体は作成してるので
うpするだけなんですけどね。

日曜実家に帰省するので今週中に仕上げないと・・・
というわけで今週は二本同時進行で編集してました。
寝不足で死にそうです。

ああ、でもあと年賀状書いて
大掃除して・・・

死ぬかもしれん
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


シム幻想#04-1

2010/12/19 00:04
シム幻想第4回できました

コメ返事編


香霖堂編


しかし、香霖堂まさかのエンコミスにより
一回うp失敗で
結局11時過ぎのうpになりました

画像


尚、以前紹介した学校プレイ用改造ベルを
さらにベルの音色が選べるよう改造したものを
配布しておりますので
よろしければこちらからどうぞ

シム幻想使用 スキン・オブジェクトDLページ

しかしエンコミスするとは・・・やれやれ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


イイイイイイイイイイイ(<●><●>)<●>)<●>)<●>)<●>)エエエエエエエエエエエエエエエ

2010/12/08 21:11
何か妙な動画を見つけてしまいました


で、何故か気に入ってしまったので
久しぶりにシム幻想以外のネタとして作ってみました


・・・なんか凝り過ぎて
元ネタの雰囲気が若干台無し気味ですが
まあいいか

ちなみにこのネタ「走る○○シリーズ」
東方限定では「東方狂走娘」というタグが付いている模様



はてさて、流行るのかこれ?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


シム幻想03-3 兼あれ

2010/12/01 23:57
シム東方第三回最終便です。
今回は全開のアンケートで最多得票だったバカルテット+α組となります。



いつも金曜か土曜にうpしてますが
今回は12/1に投稿したかったので
ちょっと頑張って早めに作ってうpしました、
間に合ってよかったよかった。

なぜ、12/1に投稿したかったのかというと

・・・まあ毎年秋の終わりにやってるアレを
ついでにやってしまおうと
昨日の段階で思いついたわけで
その結果があの茶番となっております。

それにしても丸二日で仕上げようと思えばできるものですねぇ・・・

次回はまた再来週
最終便は大晦日・・・かな?

・・・撮り貯めしとかないと。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


シム幻想03-2 そしてしまむら

2010/11/27 03:15
23時過ぎくらいにうpしたら
1時くらいまでかかりました
やれやれ



今回は八雲家
残念ながら前回、前々回のアンケートで
一票も入らなかった家庭です

ほぼ同条件の白玉楼には票が入ってるのに・・・

内容としてはごく普通のシム東方プレイです
まあそこらへんがアレなのかも


・・・で、うp待ちしている間暇だったので
Pixiv百科事典の記事いじり

最近しまむら妖夢なるTwitter botに端を発し
しまむら妖夢が軽くブームと化してますが
そのしまむら妖夢に続けとばかりにユニクロ鈴仙(http://twitter.com/UNIQLO_Reisen)やら
ジャスコ咲夜(http://twitter.com/jusco_sakuyabot)やらも登場

で、そのタグ記事が無かったので作ってみました

・ユニクロ鈴仙
・ジャスコ咲夜

それにしてもどのbotもユニークな反応で、ログを見てるだけで面白いです。

bot化されてるのかどうかは知りませんが、他にも
「ライトオン寅丸」「無印早苗」「H&Mお燐」などもいるようで
はてさて・・・あと残ってるのは・・・
・・・ファッション疎いからわからんなぁ・・・

※追記
ユニクロてゐ(http://twitter.com/uniqlo_teibot)も居たので追加
・ユニクロてゐ


ユニクロ vs しまむら(日経ビジネス人文庫)
日本経済新聞出版社
月泉 博

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ユニクロ vs しまむら(日経ビジネス人文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
シム幻想03-1
何とかうp自体は日曜日中に完了しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/22 01:39
シム幻想02-3
前回のアンケートでトップを取った 天子編うp完了しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/05 21:07
シム幻想02-2
シム幻想二回目、第二便できました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/30 03:59
シム幻想02-1
シム幻想第二回目うpしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/23 16:12
第一回
ってなわけで先日のニコ童祭で予想外に反響のでかかったシム幻想の本編作ってみました とりあえず博麗神社と前回の動画でコメの多かった二組の合計三組分をうp ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/15 02:02
できた
結局完徹で三本目も仕上げ投稿完了しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/25 10:24
The Buzzer
9日に↓の動画を見て(正確にはYouTubeの同じ動画) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/11 00:05
博麗の野望:顔グラ&新OP
最近ご無沙汰の例のアレですが じつはちまちま内職しておりまして やっとこできたので紹介させていただきます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/06 05:42
寝かさぬ
GWに突入し さて実家に行こうかと思った矢先、ふいにこれが思いついてしまったので やっつけですが作ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/30 02:44
勝手にPV作ってみた
一ヶ月ほどちまちまと作業の末に出来た結果がこれだよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/04 22:06
博麗の野望:旧作編完成
例のどうしようもないシリーズですがようやく旧作編が出来たので紹介 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/16 22:03
びったんというかびっしゃんというか
思いついたので作ってみました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/30 16:51
久々の拍手レス
ネコテイのほうに拍手コメが来てたようなのでレス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/14 21:31
出来心
最近、なんとも破廉恥なシリーズが流行ってたようなので つい便乗してしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/12 00:04
辻斬り妖夢
この間のパルスィが開始直後に死ぬアレに着想を得てこんなの作って見ました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/29 19:48
博麗の野望 幻想群雄伝 風〜星編
そんなわけでしばらくこの件で音沙汰なしの状態でしたが 先ほどようやくアップが完了しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/18 03:15
立冬
立冬 暦の上ではもう冬になってしまいました。 秋姉妹の季節ももう終わりです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/07 01:12
反比例の法則
昨日熱にうなされて作ったぱるすぃのこあこあがえらい伸び方して吹いたwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/16 19:18
ついカッとなってやった(発熱的に)
このところ体調不良だと思ったら熱が出てしまいました 体温的に流行のアレではないと思いますが とりあえず本日はお休み ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/15 20:02
リハビリ
リハビリ とりあえず、新PCのリハビリとして 小ネタをつくりつつ、動画作成で必要なソフトを順次セットアップしてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/14 18:55
Pixivの新機能
ちょっと前からPixivでマンガ機能が追加されてたので 試しに使ってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/29 03:46
踊らにゃ損損
というわけで東方ニコ童祭本日開幕です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/26 01:11
ひとぅつ!ふたつ!みっつ!!
小ネタのつもりが大作と化した2本目に代わり 本当に小ネタの3本目を作りあげてしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/25 06:08
2本目できた
東方ニコ童祭用動画の2本目が出来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/23 00:41
東方ニコ童祭
東方ニコ童祭 というわけで出ることにしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/12 12:48
博麗の野望 - 戦国群雄伝
博麗の野望 - 戦国群雄伝 ここ最近ちまちま作ってた奴ができましたので 久々に自作を公開しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/13 07:56
何故今頃・・・?
普段ほとんど拍手のない状態の悠繰録が なぜか昨日からやたらと拍手増加 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/24 18:53
で・・・き・・・た・・・
で・・・き・・・た・・・ やっとこ完成しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/17 04:07
イージー忘れてた
ニコ動バージョンより簡単なモードを作るの忘れてました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/16 01:15
Flashゲーム版作成中
Flashゲーム版作成中 なにやら特に難易度が絶賛大不評のアレですが、 リベンジと言うわけでもないですが現在 きっちりしたゲーム版作成中です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/08 19:49
無理ゲー
やっぱり難易度が鬼畜過ぎたようで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/07 18:32
公開完了
出す出すといって今まで散々延び延びにしてきた新作ですが やっとこさできました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/03/07 07:05
時は来た
あとはタイミングの問題・・・か ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/06 23:37

トップへ | みんなの「自作動画」ブログ

【Flash作品群】

博麗の野望 幻想群雄伝 フルサイズ版オープニングデモ
東方悠繰録 Flashゲーム版
ネコテイ Flash版
キセキ+キセキ・ココロPV風MAD Flash版

【シムピープル】

シム幻想使用 スキン・オブジェクトDLページ NEW
十四連斬雑記帳 自作動画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる